ペンを握るのがめんどくさい。。そんな時は!

どうも、

なおです!


あなたは
絵を上手くなるには
毎日真面目にペンを握らないといけない!
って難しく考えてませんか?

ですが、必ずしも
そういう事ではありません。


この記事を読めば
恐らくあなたが重みにしてる悩みが
解決され気持ちが軽くなり、
楽しく絵が掛けます。


ですが、
ここで記事を止めると



あなたが
絵を描く理由を見失う
ことなんです!


冒頭の方でもある様に
なにも365日真面目に
絵の練習に勤しみましょう
とは言いません!


「なんか、今日は絵描くの
めんどくさいなぁー。」



と気分なら、
モンハンをしたり、


YouTubeニコ動をみていいんです!笑


少しやる気になったら
ベッドの上で横になって
紙に落書きを描いたり...


もう少しやる気になったら
きちんと用意した見本の絵を
見ながら描こう...!


と、
初めはそんな感じから
始めてはどうでしょうか?

気持ちを切り替えながら
絵の練習をしていれば
一年後には今より
見違えるほど上達しています!