他人の作品の上手さを気にしすぎるあなたへ

どうも、なおです!


今回は

他人の作品の上手さを気にしすぎて
なかなか絵の練習ができないあなた

に向けて書きます!


あなたは
周囲の人と自分の描いた絵を比較して
勝手に嫉妬したりしてませんか?

この続きを読まないと

あなたが好きなはずの絵を
描く頻度を自ずと下げる原因

にもなり得ます。


そうなると、今現在
自分より画力下だろと思う
あの人にも1ヶ月2か月と
ミルミル抜かされ負の連鎖になります!


そうならない為には、
あるたった1つの取っておきの
秘策があるんです!!



それは、

まずは難しい事は考えずに
【たった1枚だけ】描いてみる

って事なんです!


ところであなたには今、
憧れている絵師さんやイラストレーターさん
はいますか?


その人達も必ずしも
原点から高スペックだった
訳ではないんです。


そりゃ当たり前だろと
思うかも知れませんが
それを忘れているのかな?
と思います。


例えばあなたが
イラストを描いたとします。

その頃にはあなたが
憧れているあの人は、
あなたの10倍以上の数を描いています。



その分だけ経験数を得て
上手くなっているので

まずはたった1枚だけでいいので
シャーペンとA4の白い紙を用意して
描いてみましょう!!