あなたのイラストに変化を与えるイラストレーター直伝の5つステップ

どうも、
なおです!


今回は、あなたも
普段とは違った雰囲気や構造の
イラストが描ける様になる。


お金も時間もかからない
5つのステップ
を紹介します。


サンリオキャラクターのシナモン
の様なゆるふわキャラは描けるけど
東京喰種の金木くん
の様な人型のキャラも書いてみたい!



今日は、そんなあなた
に向けてお話します!


この話を知れば、
違ったバリエーションのイラストを
描きたいと思った時に対応出来ます。


どうすればいいかと言うと、
グーグルから気に入った画像を
引っ張ればいいんです!!


これから実際の手順を
具体的にお話しますね。


ステップ1.
【描きたいイラストの"ジャンル"を検索】

ジャンルじゃなくて
特定のアニメや漫画のキャラ名や
動物の種類があれば
グーグル等で調べてみて下さい!



ステップ2.
【まずは30分間で
見本を見ながら描いてみる】


「難しそうだなぁ」

「今の自分に
全然描ける気がしない」


と、いった気持ちが
あると思います。


ですが、うまく掛けないなりに1度
ステップ1で決めた見本を見ながら
一通り完成させてみて下さい。笑


ステップ3.
【描いた絵を見ての感想】
実際に描いてみて客観的に
どう思いましたか?


例えば、
全体のバランスがおかしい


と感想があれば
もう少しだけ具体的に
考えてみましょう。


例)
全体→腕と胴体
バランス→見本とあなたが描いた絵の比率


ステップ4.
【あなたなりの改善点を紙に書く】


ステップ3で思った感想から
「ここの箇所治したいなぁ」


「腕の箇所もっと曲げればよかった」


など、思うところは
いくつかあるでしょう。


そういった改善点を
洗いざらい紙に書きましょう!!


ステップ5.
【もう一度やってみる!】


ステップ4であげた改善点を元に、
もう一度描いてみて下さい!!


ステップ2で描いたものより
格段といいものになります。


これが一通りになります。


はじめから
「さぁ全部やってみよう!」


ってなると腰が重い
と思うので、まずは
ステップ1
をやってみて下さい!