「描きたい絵が無い!」そんなあなたのお悩み解決法

どうも、
なおです!


今回は、
描きたい絵が見つからない時の解決法
を紹介します。




何も…描きたいポーズや構図、
見本のイラストが思いつかない!!


恐らくイラストを
描き初めて間もないあなたにとって
これは避けては通れない壁です。


この記事を読む事で
その悩みが解決されます。


でも、逆に
この記事の続きを読まないと
あなたが目指すイラストの
方向性が決まりません。


練習の仕方も決まらない為
何をしたらいいのか分からなくなります。


そして、モチベーション無くなり
絵を描く事を辞めるきっかけ
にも繋がってしまいます。


そうならない為には、
これから解決方法をお伝えします。


それは、
他人の絵・作品をを見て参考にする
という事です!


自分自身だけの脳では
短時間で思いつくアイデアには
限界があります。


例えば、
他人の絵を見たときに、
「すごいなーこのアングル」
と、あなたの常識に
刺激を受けるでしょう。


そしたらその絵を
今度はあなたがそのまま
描いてみて下さい。


今のあなたにはない
新しいアイデアや絵が
描けますよ!


でも、
他人って言っても実際には誰?
って思いますよね。


難しく考える必要はなく、
実際に会った事のある人
じゃなくても大丈夫です。


TwitterInstagram
「イラスト リゼロ(アニメタイトル)」

「イラスト 初心者 見本」
と検索をすれば色々と
イラストが出てきます。



まずは、その中から1つだけ
気に入ったイラストを探して
あなたのイラスト練習の見本
にしてみて下さい!