商業イラストレイターになる為の毎日たった5分の思考トレーニング

どうも、

なおです!

 

 

今回は、[絵の練習しても

上達しないあなたが毎日

たった5分ある事を意識するだけで

商業イラストレイター同然に描ける

様になる話です。

 

 

✔︎アニメキャラのイラストは描きたい。

でも、口を開けば

「俺はセンスないから絵練習しても〜」

が口グセに…

 

✔︎絵下手だし不器用だから

もし、あなたがこれらに一つでも

当てはまれば今すぐに改善するべきです。

 

 

突然ですが、僕が

まだ小学生ごろの事です。

 

学校のテストを休みたくて

風邪ひき前々日からず脳内で

 

「学校休みたい」

 

「しんどい」

 

「だるい」

 

と、ネガティブ思考でいたら

本当に当日28.6℃の熱が出て

学校を休んだ事があります。

 

 

人は、

自分はバカだ

 

下手だ

 

ダメだなんて

と、自分に言ったり考え続けると

実際にその通りにまたは

それに近しい事になります。

 

 

それと同じで、あなたが

自分は絵が下手だという思考

だと何枚絵を描いていても

あなたに変化はありません。

 

 

もしあなたは

「確かにネガティブに思い込みはダメと分かった。

じゃぁ、どうしたらいいんだ!」

そう思うとでしょう。

 

 

そんな時は、

[ネガティブ思考の要因を

取り除けばいい]

です。

 

 

無理に思考をポジティブに切り替えよう!

って話ではありません。

 

 

あなたが”なぜ”

ネガティブな思考になるのか

を5〜10分ぐらいゆっくり考えて

紙に書いてみて下さい。