絵を描き続ける方法

どうも、
なおです!


今日は
あなたが長い目でみて画力上達
させる話になります!


あなたは、
イラスト練習を初めてから
こんな経験はないですか?


・「今日は1日空いてるから絵練習してよ」
と根詰めすぎたけど
気がついたら結局30分も練習出来てない。


たった3分間
この記事を読めば
この悩みが解決されます。


アニメイラストが好きな気持ちをキープし
あなたが自分の手で絵を描ける様になる。


そんなあなたに変わるきっかけ
に繋がります!



それは
時間配分を決めてから作業することです。


あなたは人が
物事に集中できる時間の
限度を知っていますか?


それは、
だいたい90分間
だと言われています。


そしてだいたい90分間以降
だと集中力が下がってきます。


その為、
あなたの大学の授業でも
1講義90分間だと思います。


他にも、例えば
サッカーの試合は前半後半、
45分x2に分かれていますよね。
結果的に90分です。


テレビのドラマでもCMを除くと
90分ではないですがそれよりも短い
45分ぐらいの時間ですよね。


教育機関やスポーツの世界でも
この【90分間】の時間
が確立されています。


なので、これから
どうやって時間を決めるのか
を話していきます。


それは、
初めのうちは1日毎に
【時間配分変えてみる】
って事です!!



あくまで1例で僕の場合は
初めの1日2日は
50分ぐらいを
目安にしてました。


3~7日目は
90分ぶっ続けで描いたり
45分を2回に分けてアニメみたり
睡眠を挟んだりしてました笑


慣れないうちは精神的に
疲れてしまうので無理ない様に
アニメみたり他の事も挟みました笑


この時に設定した時間がたって無くても
キツくなったら無理しないで
休憩とかも入れて無理のなく
続ける事です。


これからあなたが出来る事は、
一旦カレンダーの1日の中に
決めた分の時間分を埋め込んでしまいます。


次にその決めた時間になったら
絵描き用の紙とペンを
出しめしょう!