描きたい絵が湧き出ない時の3ステップ解決法

どうも、
なおです!!


今日は、あなたが
次に描く絵のアイデア
瞬間で見つけだすスリーステップ
を紹介します。


この記事を読む事で
イラストのアイディアが
「ドバドバ…!」
と滝の様に出てきます。


ですが、めんどくさがって
このページを閉じてしまうと


このまま絵を描かずに1日が過ぎ去り、
明日明後日になっても
あなたが描きたいイラストの
アイディアは降ってきません。


「俺は果たしてどんな絵が描ける様になりたいのだろうか」


「描きたい絵が見つからない」


と、生涯永遠に同じ悩みを
抱える事になります。


この続きは、そんな悩みを解決して
描きたいイラストのアイディアを
ドバドバと浮ばせたいあなただけ
読みづづけて下さい。


さて、本題に入ります。


あなたが描きたいイラストのアイディアを
次々と出すには、あなたの頭を整理して
絵の題材のイメージを一瞬に引き出す力
が必要になります。


その力はあるものを
一日たった5分を使って
書いてると身についてきます。


あるものとは、
マインドマップ
といいます。


あなたは知っていましたか?


あなたの頭の中にあるイメージ、思考を
実際に書き出して可視化して
思考を整理していくツール・手法の事です。


これは実は簡単で、
実際に僕が書いた図で説明するので
一緒にやってみましょう!


1.まずは1つワードを書いてみよう!


ここは何でもいいですよ!
何でも!


例えば、10/26に映画公開になる
冴えない彼女の育て方”、
ジャンプ作品の”黒子のバスケ”、
京アニ作品の”けいおん!”などなど


アニメ名じゃなくても、
果物や動物、有名人の名前
でもいいので思いついたものを
書いてみてください!


2.1で書いたワードに
関連付けて5つワードを書いてみよう!


僕は冴えない彼女の育て方が浮かんだので
それから関連付けると、

安芸倫也
加藤恵
ノイタミナ
・深夜アニメetc…

と出てきました。


これをあなたが1で書いたワードに
関連付けて書いてみてください!


3.そこから同様に関連付けてワードを
描きたい!と思ったアイデア
出るまで書いていこう!


僕が書いた1例を紹介します。
冴えカノ→ノイタミナ銀の匙→北海道→寅さん
と、全くのべつもになりました。


寅さんは違うと思いますが、
そのくらいグワァーーっと書いていくと
「これだ!!」と


あなたが描いてみたいと思うものの
キーワードが出てくるはずなので、
難しく考えずにまずは思いついたもの
たくさん書いてみて下さい!


たったこの3つだけです。


難しそうですか?


1日たった5分間だけでも書いていくと
あなたでも5つ6つと容易く
イラストのアイディアが
出る様になってきます。


「描きたい絵が浮かんでこない」
「次何描いたらいいの?」
と悩む事は無くなります。


紙とシャーペン
だけあれば出来るのですが、
もし持ってない時は
スマホ1つだけあれば出来るので
是非やってみて下さい。